蛇と太陽

新しい天と地を掬びます。私たちの古い概念を一掃し、全く新しい高次元との関係が始まります。高次元の存在を相棒とし自分独自の宇宙を創造していく世界へ。

ツクヨミの誘惑

月がやたらと呼ぶ

窓の外でキラキラと誘う

今日は満月か?

いや、違うな…


「まだ2日あるよどうしたの?」

ベランダに出て月に聞く。


月は満月の様に満身の笑みで
こっちを見ていた。

「待ちきれないの。早く私を見て」

と言った。

「わかったわかった。写真を撮ってあげるね」


月の姿を見て
あぁ綺麗だなぁ…と素直に思った。

月の神ツクヨミ
今の言葉で言うなら「ニューハーフ」だ

いいと思う
自由だ。

綺麗だ
とても美しい
煌びやかとはこのことなのか

男であるスサノオ
嫌でも目がいくだろう 笑
(嫌は余計か)

女であるアマテラスは
心中穏やかではないね

神様も嫉妬する。

もちろん
三貴子姉弟などではないと言う前提の話だ。


以前
私のことを
「前世ツクヨミだったこともあるよね」
と言った人がいた。

なんのことだか
私の中で繋がらなかった。

しかし
三貴子の中でどの神になりたい?と
聞かれれば…

月読だな。笑

自由奔放で楽しそうだ。


「待ちきれないの」とは
31日満月
よっぽど自信があるのだろう

これはツクヨミの独特な表現で
私へのメッセージだと感じている。



taken by me